高松市の「学校法人まゆみ学園まゆみ幼稚園」は園児90名あまりの小さな園なので、職員が全員の名前を覚え、家庭的な雰囲気を大切にしています。

幼稚園だより

保護者専用ページにつき
ID、パスワードが必要です。
  よくある質問と回答

Q 給食はありますか?

A あります。月曜日から金曜日は、給食業者よりお弁当をとっております。食物アレルギーのお子さんにも対応しております。ご相談ください。

Q 急な預かりはできますか?料金は?

A 朝、送って来られた時でも、電話でもかまいませんので、職員に伝えてくださればお預かりいたします。申込用紙にご記入いただきます。1時間につき200円となります。

Q 園内での教室はありますか?

A 毎週水曜日は、英語教室を行っています。外国の先生1名と日本の先生1名が、各学年25分ずつ教えます。(月720円)科学遊び教室は、2ヶ月に1回、年長組が行っています。(無料)スイミング教室は、5月から12月、1ヶ月に1回から2回、年長組がセンコースイミングに行って専門の先生に指導を受けています。(1回1,000円 参加者のみ)スポーツ教室も全学年月1〜2回行っています。(1人1回200円)

課外では、現在体育教室を行っています。(3時〜4時まで)
詳しくは園までお問合せください。

Q 満3才児入園はできますか?

A お誕生月の次月より受け入れを行っていますが、保育室の都合上と、3歳児の人数によりその年の受け入れ人数は変わります。お問い合わせください。
 平成30年度につきましては定員となり、募集はありません。

Q 園庭開放はしていますか?

A 在園児さんは、降園後、3時から3時半まで園庭で遊んで帰ります。体育教室のある金曜日は開放はありません。未就園児さんも園庭開放をしています。
「当園のご案内」の子育て支援事業の「わくわくクラブ」をクリックしていただきますと、年間のわくわくクラブの日程表がでてきますのでご覧ください。